人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫のように自由気ままであったらいいブログです。


by 悠

快挙!!

やってくれましたね。卓球の日本女子団体。
3対0のストレートで勝ったことはもちろん、今大会銅メダリストのシンガポールの選手にしっかりと福原愛選手が勝ってくれたことも大きいです。

これで、銀メダル以上確定です。
日本卓球会の悲願のメダルを獲得してくれて、嬉しい限りです。
決勝戦の相手は・・・・・やっぱり中国ですか・・・・そーなのかー。
・・・ともかく、本当に準決勝を勝って、メダルを決めたことが素晴らしいです。

それに、フェンシング、ハンマー投げ、ボクシングでもメダルを獲得をしてくれて、日本のメダルラッシュ、止まりません。
この勢いでまだまだメダルを増やしていって欲しいものです。

さて、日本以外のことですが、テニスは、マレー選手が金メダルを獲得しましたね。
流石は、地元イギリスの星。聖地ウインブルドンで、同じ選手に決勝で負けるわけにはいけません。その試合で、見事にストレート勝ち。かなりのプレッシャーがあった中で素晴らしい結果を出してくれました。
イギリスはもともとテニス熱の凄い国ですから、盛り上がり方は物凄かったでしょう。ウインブルドンの鬱憤もあったでしょうから。

さてさて、そんな感じで、オリンピックの中継を見続けていた結果・・・・
快挙!!_a0252353_2264269.jpg


・・・空が白んできましたよ。
卓球が終わった時点で4時・・・フェンシングにいたっては5時近かった・・ですからねぇ・・・。
やはり、リアルタイムで見たいという欲望がこうさせてしまいます。
皆様、程々が一番です。
あなたが応援する、ロンドン五輪!
by le-chat_noir | 2012-08-06 22:09 | 駄文