人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫のように自由気ままであったらいいブログです。


by 悠

桜ひらひら舞い降りて・・・

今年はもう桜の花が舞い散る季節になってきましたね。
ココ、萩でも桜が・・・・
桜ひらひら舞い降りて・・・_a0252353_237160.jpg

満開を通り過ぎて葉桜になってきています。
これは、萩の桜スポット、日本一低い火山とされている、笠山の桜なのですが・・・
桜ひらひら舞い降りて・・・_a0252353_2381822.jpg

最早、大分、散り始めています。この早すぎる桜で、お花見の時期を逃した方も多いかも知れませんね。
意外と、夜などは気温が低かったりしますし、夜桜にはちょっと・・・といった雰囲気もありました。

そして、今日は、桜だけでなく、これも。
桜ひらひら舞い降りて・・・_a0252353_23112942.jpg

タンポポなのですが、皆さんが普段、眼にしている黄色い西洋タンポポではなく、日本の在来種、シロバナタンポポです。
このタンポポ、今では珍しいものらしく、私も意識していなかった所為もあるのですが、見た記憶がほとんどありません。
ココ、萩市では、ちょっと意識をすれば、それなりに咲いており、野草に詳しい方に言わせると、物凄く、もったいない状況らしいです。
本当に放置されていますから。
西日本にはそれなりに分布しているそうですので、もし、この白いタンポポを見ることが出来れば、かなりラッキーだと思っていいはずです。
桜ひらひら舞い降りて・・・_a0252353_23152852.jpg


春らんまん!心癒すお気に入りの桜ショットを撮ってみた!
by le-chat_noir | 2013-04-01 23:15 | 駄文